アマゾンで買ったお香立てと自作のお香立て

日常,簡単DIY,買ったもの・欲しいもの

 

無印良品のミニタイプのお香をいただきました。

以前から玄関にお香をたてたくて、お香立てを探していたのですが思い切りがなくて保留のままでした。この機会に購入!

まずは近所のお店に探しに行ったんですが見つけられず。

ネットでは100均にもあるかのように情報があったので、ダイソーとかキャンドゥとか行ってみたけど見つけられず。最終的にはアマゾンのお世話に…。

 

 

ついでにお香もww
(お香はもらったのが白檀だったから白梅ってのにしたけど、コレだ!ってニオイではなかった。お香はまたお気に入りを探そう。)

お香立てとお皿のセット、550円なり。

ピンクの菊の柄もあります。私は黄色が好みだったので茶の実柄にしました。気に入ってます。

 

これは玄関におくとして。

手元供養のスペースもちゃんと作りたいし、他の場所でもお香をたきたい。お香立てを手作りしてる人もいるので、自分も作ってみることにしました!

 

 

 

ダイソーで石粉粘土を買って、適当な大きさに丸めカタチを作り、真ん中に穴をあける。で、乾かす。

これまたダイソーでいい感じの小皿があり、セットで使ってみたら、いい感じ~

 

 

粘土はほんのちょっぽしだけ使って、とりあえずこれだけ作ってみました。右下の丸っこいのは、ちょっとした刺激で倒れそうで、大きめのお皿を使うなら大丈夫かもだけど、改良が必要。というか、とりあえず不採用w

 

どちらも使った後は穴の周りが茶色くなります。買ったものは陶器でつるつるだから、拭けばキレイになるのかな。まぁ穴が茶色くなっててもそういうもんだって気になりませんけど。

 

香りのある暮らしっていいもんですね^^