食べものへの興味は尽きないものらしい

食事

 

また見つけてしまった。気になる本を、そこからチャンネルを!

予約のとれない料理教室《白崎茶会》なるものがあるらしい。今は"三密"を避け、オンライン料理教室「白崎裕子のレシピ研究室」を開催中とのこと。

Amazonで料理本のチェックしてるときにビビビっときたのだけど、みてみると結構本が出てて、なんで今まで気づかなかったかしら。

こちら、地元の図書館にあったので予約完了。自分で作れそうなレシピがいくつかあったら、本を購入したい。

ほかにも小麦粉や乳製品を使わないおやつとか、気になるレシピ本がずらっとあって、ちょっとわくわく。

料理。材料はだいたい限られているのに、その中から組み合わせてレシピが生まれ、まだあるのか!とその数に驚くばかり。味の好み、使う材料、手順などなど、自分好みのレシピ本に出合うとその人の出してる本を制覇したくなるよね(笑)

白崎茶会ってネーミングも素敵!

私には、手順や材料のハードルがちょっと高そうな雰囲気もするけど、でもコンセプトには大変惹かれております。

50歳になって食生活見直してるので、発酵ってワード大好きww

 

本やYouTubeチャンネルでよくみるジャンルは、料理、ガーデニング、備蓄、DIY、ときどき麻雀となぜか都市伝説ものといろいろ。こうやって新しい出会いもあるから増える増えるw

食事は生活の基本だから常に関心あるし、今はまだ肌寒い日もあるけど、春到来で花壇仕事にやる気満ち満ちていてるせいで、ガーデニングチャンネルは毎日みてる。あとは備蓄よ!日曜日に多少買い込んだものの、まだまだって感じで、お気に入りの備蓄チャンネルの方の蓄えに改めて圧倒される。

備蓄品を保管するためにも断捨離やらねばならないのに(T^T)

気になることはたくさんあれど、体は疲れやすくて気持ちばかり焦ってるような…。

まぁでも、やりたいことがいろいろあるって幸せなことよね。

食事

Posted by ひまめ