【リンパ】脇と耳を揉んでみたら

2022年5月19日健康&美容

リンパってなんだろうねw

いまひとつピンとこないものの、キレイな人はリンパマッサージをしてるイメージがありまする。美しくなりたいとか、痩せたいとか、そりゃ興味がないってことはないけど、どうしても「めんどくさい」が勝ってしまう私。

その私がね、今回1週間以上続いてるんです。

 

 

この動画を参考にしてます。タイトルが「勝手に痩せる」ですが、痩せる目的ではなく、もうひとつの「老廃物がドバドバ流れる」が目に止まった動画です。最初いろいろ話があるので、それは飛ばしてサッサとマッサージのやり方をみたいときは7:38にジャンプ!

動画みながら最初にやった後、身体が軽く感じて「お?!」と思いました。腕が上がるようになったといいますか。

そういえば、50肩で腕が上がらなかったとき、テニスボールで腕の付け根らへんをグリグリマッサージしたら楽になったことがあったなぁ。

動画では5カ所をマッサージします。

耳も揉むんですが、そのおかげかリンパマッサージ始めてから頭痛薬を飲んでない!頭痛持ちの私にしたらこれは驚くべき効果。だって、この1週間曇りだの雨だのと、普段なら絶対に何回かは薬を飲むような状況だったから。

なんというかジワーッと痛くなりそうな気配は何度かあったものの、ぎりぎりのところで持ちこたえてるって感じ。これがリンパマッサージの効果だとしたらすごい。

こうなると本が欲しくなります。

こんな本も買っちゃいましたw

本によると、リンパが詰まってる人って脇がもっこりしてるらしい。

恐る恐る確認してみると、はい、私の脇も”もっこり”してました。なのでマッサージが痛い痛い!痛いのは脇というより、腕の付け根、裏側の方。涙目になります(笑)

1日に何度か脇をもみもみ揉んでます。

 

 

Left Caption
こちらいつもの地味めごはんですw

野菜を意識して食べるようになって、前はあまり買ってなかったカリフラワーがちょいちょい登場するように。まあ見事なワンパターンなんだけど、炒めてチーズで絡めるこの食べ方が一番美味しくて好き。

たけのこも結構食べてる気がする^^