口の中をよく噛む

2022年5月24日健康&美容

口の中をよく噛みます。先日はガリっと同じところを3回…。自分の頬肉を食いちぎったかと思ったよね(T ^ T)

噛むと粘膜がボコボコして、それでまた噛みやすくなって、お約束通りまた噛む。悪循環。

でもどうにも対処法が分からず。

歯医者さんで相談しても特に改善方法は教えてもらえなかった。1回だけ、奥歯を削ってもらったことがあるけど、まぁ、やっぱり噛むのであまり意味はなかったね。

喋ってても噛むので、かなりビクビクしながら過ごしています。

そんな中で!

噛むのはどうにもならないんだけど、リンパマッサージをすると、口の中の噛んだ後のボコボコと荒れた粘膜がツルっと平らになるような気がしたのは数日前のこと。

今日もボコボコしてたので、耳をぐりぐり引っ張ったり回したりしてみたところ、うん、やっぱりツルっと元に戻ろうとしてる。なんだ?口の中にもリンパがたまってるってこと!?

よく分からないし、全員に効果があるのかも分からないけど、耳をマッサージするだけで試せるのでやってみてもいいかもよ?

これ見たとき「耳のマッサージってこんなにバリエーションあんの!?」ってびっくりしましたw

耳のマッサージも効果が感じやすい部位なので、お天気頭痛持ちの人はぜひぜひ。

 

 

Left Caption
こちらいつもの地味めごはんですw

スナップエンドウとタケノコのコラボ。最近よくお世話になるスーパーは産直市場色が濃いので、旬のお野菜がいっぱいなのがお気に入り。