ヨーロッパ産 純粋はちみつ2000g購入!

買ったもの・欲しいもの

備蓄にもはちみつを推奨してる方が多いし、先日喉が痛くなったときも、はちみつ舐めて楽になったので常備しておきたい。買いたい、だけど、高い。。産地と値段で悩んでました。

中国産のは避けたいし、そうなるとお値段がどうしても上がるわけです。妥協ラインをいろいろと検討していたのですが、アマゾンの2000g入りのはちみつ2980円にしようと決めました!

で、「keepa」でお値段の変動をみると、どうも1か月に1回、2600円くらいになる日がある。同じものなら300円安いときに買いたいwってことで、じーっと待っておったのですが、今日、お値段2700円を切ったのでポチっと購入いたしました!底値には至ってないけど、(といってもその差は10円くらい)今回はここが決断するとき。

アマゾンって結構値段の変動があるので、keepa入れておくと衝動買いのブレーキになるのでおすすめです。

届いたら、にんにくのはちみつ漬けを作ろうと思ってます!にんにくは毎日食べると良いらしいので、しょうゆ漬け、黒酢漬け、甘酢漬け、味噌漬けも作りたいなぁ。保存用の小瓶はすでに買いました!

 

 

Left Caption
こちらいつもの地味めごはんですw

今日のオムライスは「完璧」との感想をいただきましたので、うちのオムライスは今後コレで決定しようと思います。私がいなくなっても大丈夫なように、作り方を教えてくれと言われました。そんな言い方されたら、なんか教えたくないなぁ(笑)

スープはリュージさんの野菜スープレシピで作りました。美味しかったです!