カエルで運をむかえる!

運を上げる

土、日、月と頭痛が酷くてまいりました。朝方の4時半に我慢できず薬を飲むくらい。マッサージのおかげで前よりは頭痛薬を飲む回数が減った気がしますが、やっぱり低気圧恐るべしです。

そんな状態でもいろんなことをクルクル考えておりまして(笑)

この2,3日、カエルがマイブームなんです。なにかを検索中に、カエルが縁起物と知ったのがきっかけですが、可愛い置物と蛙のイラスト&グッズをみてしまって、「可愛いっ!!!」と火がついてしまいました。

 

このカエル、めちゃくちゃ可愛い!!!

まるっとしたフォルム、癒される色と表情。…可愛すぎる。一目ぼれしてしまいました。が、買うとなると少々悩みまして、まぁ結局買ったんですが、緑じゃなくて金色バージョンにしました。飾る場所が玄関の予定で、うちの玄関は北西、金色の方が良いってどこかのサイトに書いてあったんです。ああ、でもやっぱり緑のカエルちゃん可愛いなぁ。

カエルの絵や置物は「無事帰る」「福帰る」「お金が帰る」と縁起もとされてきたそうですね。実はあまり知らなかったです。

この置物に出会って、妙にカエルが可愛く思えて、さらにググってたら、「蛙ノ庄」さんって作家さんを発見!これがまた可愛いのなんの!!!!

田舎もんには遠すぎる。。。

 

まわりにスヌーピーが好きだったり、パンダが好きだったり、推しキャラがいる人たちいて、楽しそうにグッズを集めてるのをちょっと羨まし気にみておりました。

断捨離もしなきゃなので、やみくもに集めることはできないけど、まるっとした可愛いカエルちゃんに出会ったら、うちにお迎えしたいです。

そういえば。

私が子供の頃とかは本物のカエルを見ることが普通にあったのに、最近、あまり見かけないような。ふむ。

 

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

頭痛でしんどくて、天丼に助けてもらいました。みそ汁はお手製。