血栓クリアの喜びと検査を控えた心境

健康&美容

血栓がみつかったお友達は、さらなるMRIの検査の結果「大丈夫」だったと連絡をくれました。よかった!

乳がんの転移も再発もなく。

来週検査を控えてる私に「絶対大丈夫だよ」と励ましの言葉もくれました^^

会ったときの彼女はいつも明るくて、弱音を吐くこともなくて、そんな彼女を目の前に、自分だったらこんな風に闘えるだろうかと思ってました。最近では髪もだいぶ伸びて、病気になる前の彼女にどんどん戻ってきてます。

そんなとき、ちょこちょこみてるブログで、その人の知り合いの方が乳がんの再発?転移?で余命宣告をされたらしく「辛い」と落ち込んでる記事を読みました。知り合いの方は手術もして経過観察も良好だったのに、と。

ショックでした。なぜか私も。

もちろん、お友達にそんな話はしませんが、闘病というのは終わりがなく、再発の不安とずっと一緒に生きていかないといけないんだなと、改めてガツーンときました。

お友達も、私にわざわざ言わないだけで、きっといろんなことを思ってるはず。会えるときは会って、励ましあっていけたらいいなと思います。

私は、癌の手前で踏ん張ってる状態。なんとかここで踏みとどまりたいけど、来週の検査に今からドキドキです。前回が軽度異形成。今回の結果が異常なしなら最高ですが、悪くても現状維持でお願いしたい。レーザー2回しても再発してるので、今度また中度になったら円錐切除か子宮全摘か言われそうで、憂鬱。何卒!

マメに受けてる検査のおかげで、なんとか崖っぷちで頑張ってます。

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

おうちにある野菜をセッセと使います。この季節、なすとかズッキーニをよく買うので、この日はミートソースかけてグラタン風に。

具を2~3品ほりこんで作るお味噌汁は、入れるものによって味に変化があります。当たりはずれあり。
この日はニラとしいたけが入ってて、まずくはないけど、新鮮でしたw