前回から半年経ったので検査に行ってきた

2022年6月15日子宮頚部異形成

いつも通り、仕事に行って、14時半まで仕事してから早退して病院へ。

検査結果は郵送なので、届くまで悪い妄想をしないようにしなくては!まぁ、前回同様「見た感じはキレイです。」と言われたので、軽度異形成が濃厚かな。もちろん「異常なし」が希望です。

待ち時間はいつも2時間くらいだけど、診察時間は10分くらい。そのほとんどが検査時間で、先生と会話することはほとんどない(笑)

先生の話を聞いて素直に頷くだけの手のかからない患者である。

でも今日は、気になってたことを質問してみた。

「レーザー蒸散術を受けてすぐの検査で軽度異形成という結果でしたが、レーザーで取り切れなかったのか、レーザーした後に短時間で異形成になったのか、どっちなんでしょう」と。

答えが難しい質問ではあるけども、患者としては素朴な疑問なのだ。

先生は、長い沈黙の後(長いといっても10秒くらいだけど)、「それは分かりませんね」の一言だった。自分でも答えが難しい質問であるとは思っていたけど、(ん?それだけ?)と拍子抜けしたよね(笑)

確かにどっちかなんて分からないと思う。だから正直な答えではあるけども、「わかりませんね」のみで、他には何も言ってくれなかったことに、なんか、ちょっともやっとしたものが残ったというか生まれたというか。

1週間か10日くらいで結果が届くはずなので、なにはともあれそれを待ちましょう。

 

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

コウケンテツさんのレシピ、ジャーマンポテト。じっくりじっくりじゃがいもを焼くのがポイントらしい。美味しかった!