気持ち悪い会社!

アラフィフのお喋り

 

ブラック企業のニュースはときどきあるけども、これまた酷い会社があったもんだとびっくりしました。ハシモトホームとやらのホームページをみてみようと思ったら、アクセスできず。

私は建築会社で働いてます。事務員ですけどね。

うちは営業やノルマってものはなくて、あるとしたら、現場ごとの利益率くらい? 打合せから現場管理まで同じ人が担当するシステムです。

小さい会社なので、給料や休日、勤務時間どはよそが羨ましく思ったりするし、少人数ならではの人間関係のしんどさはあるけど、社長なりに従業員を大事にしてくれてると思う。

建築業界のノルマはキツイところが多いからね。

ヤフコメには「ハシモトホームで働いたことがある」という人のコメントを2件くらい目にしたけども、昔から変わらず社員を物のように扱っていたようで、今回のニュースでも、ショートメールだの、賞状だの、証拠に残るものがいろいろあったところをみても、従業員のことを本当に馬鹿にしてたんだなって腹立たしく思いました。

真面目に頑張ってる人が報われないのは本当に辛い。できなかったんでしょうが、それでも、なんとか逃げてほしかったですね。

今回のことで、会社としては終わりでしょうが、被害者と同等それ以上の苦しみを味わえばいいのにって思わずにはいられません!

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

ごはんの説明とか感想とか、食に関すること