検査結果が届く

子宮頚部異形成

6月14日に受けた子宮頚部異形成の検査結果が届きました。

結果は、

「いまのところ異常ありませんが、9ケ月後に検査にきてください」

異常なし!!!?

ヨクイニン?毎日の麦味噌汁?どれだ?

久しぶりの「異常なし」の結果に、ちょっと実感がわいてこない感じです。それに、いつもは先生の字で「異常なし」って書いてあったのに、今回は印刷にチェックが入ってただけだったので、一瞬、結果書き忘れたのか?異常なしってことでいいんだよね?と迷ったり。

手術で悪い細胞が取り切れなかったのか、手術してすぐ再発したのか、なーんて質問したせいで、先生の気分害したのかな、とか思ったり。

ちょっと頭がグルグルしたものの、異常があれば半年後に検査って書いてあるはず。うん。9ヶ月後に来いって書いてあるってことは、今回は異常なしってことで間違いなし!そう思い至ってやっと、しみじみしてきたという。

また再発する可能性は大いにある。前回もそうだったし。だから、次の検査でも異常なしを目指して、やれることを続けていきます。といいながら、検査の後からヨクイニンを飲んでない。量を減らして飲み続けるか、異常なしだったのでやめてみるか、ちょっと考えよう。

錠剤ではなくハトムギ茶に変えるって手もありだな。よもぎも気になる。

長期戦になるんだから、無理なく続けていこう。おーう!

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

見慣れた晩ごはんですw