免疫力を高めるためにビタミンC

サプリ

さくら子さんの動画でビタミンCのことを話してました。

ビタミンCは大事。知ってる!

知ってたけど、でも私が思ってた以上に凄かったです。

病気のときはセッセととるべしって思ってる栄養素ですが、
・抗ウィルス作用と抗菌作用
・ストレス性の疾患を防ぐ
・美肌を作るコラーゲン合成
・ビタミンCが多いほど死亡者数減少
・がんの予防と治療効果

などなど

こんなに大事なビタミンCだけど、人は体内でビタミンCを作ることができないので、意識して食べ物などから取る必要あり。ただ、昔に比べて野菜に含まれるビタミンなどの量が減ってることから、サプリは外せないアイテムよね。

健康意識の高い人が、どんなビタミンCサプリを選んでるのか気になってたので、さくら子さんが買ってるビタミンCをちらっと紹介してて目が釘付けに!リポソーマルタイプのビタミンCを取ってるらしい。リポソーマル??初めて聞いた単語ですが、吸収率がいいもののようね。なるほど、サプリといえば含有量にばかり注目してたわ、私。

早速チェックしてみました٩(๑òωó๑)۶

■リポソーマルタイプのビタミンC

 

■リポソーマルタイプではないけどさくら子さんも飲んでるビタミンC

 

■動画にでてた本

 

Dr.PlusかNAW社のビタミンCだったらお手頃価格で私でも買えそうなので、今飲んでるのがなくなったら試してみたい。本も良さそうよね。図書館にないかチェックしてみよう。

 

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

コウケンテツさんのミートボールレシピ、お気に入りです。

 

サプリ

Posted by サヨコ