放置中のブログ

ひとりごと

仕事のことを書いてたブログがあるのですが、気付けば3年以上放置しています。そこに久しぶりにコメントが!!びっくりしました。

「更新しないんですか?」と。

あんな中途半端なブログに、ありがたいことです(T^T)

コメントをもらったこともあり、週末更新で再開したいなぁと考えてます。そう思いながらあっという間に数年経ったので口だけで終わるかもだけど、ここでつぶやくことで、少しでも自分へのプレッシャーになればw

仕事のブログは画像を準備したり、テーマを考えたりと、私なりに頭を使っていました。

このブログは、誰もみてないっていうのが寂しくもあり気楽でもありなんですが、いろんなテーマで好き勝手に書いてます。それでも、衰えた脳細胞をかなり刺激しているので、仕事のブログになると脳細胞に鞭を打つ感じなんです(笑)
気軽に書けるブログと、もう少し考えて書くブログと、バランス良く続けられたらベストですね~

私自身はYouTubeをよくみてますが、ブログも好き。老眼のせいで、昔よりはチェックしてるブログ数は減ったけど、ブログはいい!動画って映像は魅力だけど、音声がめんどくさいことが結構あるんですよね。私がよくみる動画って字幕がついてるのが多い気がします。動画編集もやってみたいけど、私にはブログの方が合ってる気がする。

まぁ誰に迷惑かけることでもないし、やりたいことがあるって楽しいことだから、放置してたブログも含めて、ぼちぼち更新していこう!

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

焼くだけのイカのバター焼きセットを購入。いっぱい入ってるように見えたけど、上げ底?の効果だったみたい。長ネギ追加してボリュームアップを図りましたw