プランターで果物が育てられる!?

2022年11月9日ガーデニング・園芸

鉢植えで果物を育てている方の動画をみてびっくり!

「え!?桃って鉢植えで実がなるの!?」

しかし圧巻のお庭でした。あんなスペースはないし、管理も絶対無理だけど、でも、果物を植えてみたくなりました。苗の時期はもう終わったのかな(←こんな知識レベル。汗)

失敗しながらお花を育てて約3年。

相変わらず初心者のくせに、果物へのステップアップを企んでます…。

 

 

備蓄リストにもあったプランターと土、そして種。実益を兼ねた趣味にできれば、暗くなりがちな備蓄ってテーマも楽しく取り組めるわけで、野菜と果物のプランター菜園に興味あります!

興味はあるけど、実際のところ、花を枯らせまくってる私に育てられるかは甚だ怪しい(笑)

アジサイとユリオプスデージーの挿木にチャレンジして失敗。パンジー・ビオラの種まきもいまだ芽が出ず、おそらく失敗。がしかし、何事もやってみないとね!

よーし、苗があまり高くなくて、これからの時期でも植えれる果物と野菜をリサーチじゃ!

レモンと桃、大葉はやってみたいなー

 

Left Caption
いつもの地味めごはん。
20時までに食べ終わるのが目標です。

コウケンテツさんの簡単チンジャオロースは何度も作ってるお気に入りレシピ。
まいたけを広げて、マヨネーズかけて、あればチーズも散らすまいたけのトースター焼きも、簡単で好き。クッキングシートで作るとくっつかなくて便利。もしかして、もうちょっと細かく刻んで、他のきのこも混ぜてみてもイケるかも。

参考レシピ:豚肉とピーマンだけでつくる!手間を省きまくった青椒肉絲