頭皮の硬さの基準が分からない

2023年5月22日美容

マイトレックスのヘッドマッサージ器を使い始めて2日。効果はよく分かりませんが気持ちイイです。シリコンブラシが吸い付く感じで、しっかり頭皮を掴んでくれてるのが分かります。

若いときから白髪に悩まされ、片頭痛もあり、顔の歪みも気になる私は、さぞ頭皮が硬いんだろうと思うのですが、正直、自分の頭皮の硬さのレベルが分かりません。だって、自分以外の人の頭皮を触ることがないんですもん。

硬いのかなぁ。硬いんだろうけど。そうでもないような。うーん。

ともかく、ヘッドマッサージを習慣にしたいと思っています!

 

こちらの動画、色白でたるみのないお顔にうっとりしちゃって、思わず最後までぼーっと見続けてしまいました(笑)

この動画でも言ってましたし、私もそういう基準でマッサージ器を選んだのですが、「基本のマッサージ」つまり「揉み」機能がついてれば十分だと思います。シリコンブラシが一番重要で、優しくしっかりと頭皮を掴んでくれれば、マッサージの役目は果たせますから。

動画でおすすめしてたのはコレ↡(中国メーカー)

さっきアマゾンでみたらタイムセールで3300円くらいになってました!
いろいろあるけど、基本構造はだいたい同じね。

 

Left Caption
今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

いわしの手開きは思ったより簡単だった!魚料理の一番の悩みは、やっぱりゴミよね…。

参考レシピ:簡単10分!なのに美味い! いわしのかば焼き
参考レシピ:さつまいものカレーマヨサラダ

💬今日のひとこと日記

半袖では風が冷たくなりました。秋ですねぇ。

美容

Posted by サヨコ