漢方治療、通院3回目

2022年11月11日子宮頚部異形成,健康と美容

漢方治療の病院3回目。いつもの不思議な診察を受け、漢方の種類が増えました。

薬の相性チェック?で、掌に薬を乗せられたとき、もしかしてギュっと握った方がいいんだろうか。今日は一度床に落ちてしまったもんで、ふと思ったのだけど。先生には「握って」とも言われたことがないし、次々と薬を掌に置かれるので脱力状態です。

 

ヨクイニン6粒×3
桂枝茯苓丸6粒×3
大柴胡湯去大黄1包×3←NEW

大柴胡湯去大黄(だいさいことうきょだいおう)は桂枝茯苓丸の働きを高めるためにとかなんとか言ってたけど、ダイエットの効果もあるって説明の方が気になったかも(笑)

「効果を感じる?」と聞かれるのですが、異形成に対しても何も自覚症状がないので、正直全くわかりません。ヨクイニンは肌がキレイになるって効能を目にするけど、通販で買って飲んでた頃から含めて、大きな変化はないと思う。

肌やダイエットはおまけで、目的は異形成!3月の検査まで期待して信じるのみ。

 

次回も2週間後に予約して帰りました。しばらく2週間に一度の通院が続くのかな。

<今日の病院代>
・診察800円
・漢方2060円

じわっと痛い出費です。

 

Left Caption
今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

これからの季節は柿にお世話になることが多くなりそう。

💬今日のひとこと日記

スーパーで「高くて買えない。これも高い。」と梨やぶどうをみながらブツブツ言ってる女性がいました。確かに高いよねって声かけたくなっちゃったわ(笑)