完成形まであと1~2年の予定

ガーデニング・園芸

細長い花壇に花を植えてますが、植物のお世話に適してない性格なので、植えては枯らせ、枯らせては植えています。

昨日、仕事帰りに行ったホームセンターで、やっとみつけた「ユリオプスデージー」! 花期が長く丈夫そうで、期待しています。

あと、「ガイラルディアスピントップ」をみつけて購入。その横にあった「ルドベキアアーバンサファリ」も、確かYouTubeの園芸チャンネルでおすすめされてたと思ったのだけど、自信がなくて買えませんでした。が、帰ってよく調べたら、やはりおすすめ苗だったので、今日か明日、再突撃して苗をゲットしたいです。

植えては枯らせて早3年(笑)

植物を育てる才能がほぼないことは自覚あるので「趣味」だなんていえず、こそこそと楽しんでます。

こんなに失敗しててもなぜ苗を買い続けるのか、自分でもよく分かりませんが、やっぱり植物からもらう癒しが心地いいんでしょうね。お花は単純にキレイだし^^

この秋はこれまでより、狙いを定めて苗が選べそう。

ローメンテナンスの花壇の完成形がそろそろ見えてきそうな気がしてます。

 

Left Caption
今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

里芋入りカレー。人参大きめ。いつも通りの具だくさん(笑)

💬今日のひとこと日記

会社帰りにホームセンターに行くとき、運転技術の問題で遠回りしてしまうことがある。プレッシャーを感じる右折が苦手…。