アトムの童にハマる

アラフィフのお喋り

テレビを観ない生活が定着してる中で、久しぶりにリアルタイムでドラマをみています。

1話2話と、気が強くてキャンキャンうるさいところや、大事なことをライバルにペラペラ話すことにイライラして、ヒロイン海ちゃんが好きになれずに不安でしたが、昨日の3話目は頑張る姿に好感度アップ。てか、あっさり「1年後」になってちょっとびっくり(笑)

しかし、まわりにウヨウヨいる敵というか裏切者にムカつくね。それがドラマなんだけど。

嫌~な人間もいっぱいですが、じいさんずで和むw

日曜洋画劇場なので、最後は気持ちよく終われると安心してみてますが、クール通してじゃなく、1話毎に毎回痛快に成敗してくれてもいいのに。

 

私が子供の頃はインベーダーゲームだったかなぁ。大人になてハマったのは、ニンテンドー64のどうぶつの森。スマホでは白猫プロジェクトやったな~

ドラマの中でも出てくるストリートファイターもやったことあります。
ガードが上手くできなくて、逆にガードでかわされるとムキーってなってたw

ゲームにハマったことあるのって、もはや老若男女幅広い世代にまたがってて、アトムの童にいろいろ重ねてるのは若い世代だけじゃない!

作り手の情熱、ファンの愛情。

思い出に残る作品にはどちらも欠かせませんよね。私には残念ながら生み出す力はないけど、ないからこそ、作り手の思いがこもってる作品に憧れます。

 

Left Caption
今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

のり塩里芋が想像通りの美味しさでした!もっといっぱい作って食べたいw
ハヤトウリとゆずジャムで漬け物を作ったらサッパリしていて美味しかった~

参考レシピ:「味ぽん」で作る鶏のさっぱり煮
参考レシピ:やみつきのり塩里芋
参考レシピ:白菜ミートグラタン

💬今日のひとこと日記

買ってきた苗がまだそのまま。早く植えなくては!