自分のこと、世間のこと、見知らぬ人のこと

アラフィフのお喋り

毎日ブログを書くのを目標にしています。

特に何かに特化した生活ではないので、例えば、園芸とか、時事問題とか、DIYとか、深堀りした内容のブログじゃないのが悩みの種だったりします。テーマって大事ですよね…。 一人暮らしになったら、お一人様路線で、節約とか終活の話題を増やそうかなぁ。

見知らぬおばちゃんの日常なんて興味ないでしょって思う反面、私は見知らぬ人のブログをほぼ毎日読んでたりします(笑) ある同世代の女性のブログは、仕事(パート)のことを中心に、義両親のこととか旦那さんのこととか淡々と書いてあります。私が読み始めてから3回職場が変わりましたが、今の職場もかなりクセがあり、私だったらとっくに辞めてるって思うので、ブログ主さんの我慢強さ(?)に勝手にイライラしていますw

他には、時事問題について自分なりの考えや感想を書いてる私より上の世代の女性のブログや、病気の経過と日々の節約ご飯の記録を綴ったブログとか。ネットには数限りないブログがある中で、出会いも含めて、内容やブログから感じる人柄など私なりに何かビビっとくるものがあって読み続けてるんだと思います。

で、私ですが。

当たり障りない自分のことを中心に書いてますが、モノ申したいニュースもたくさんあって、政治問題もそうだし、皇室問題にももやもやすることあるし、もっと小さいことだと、紅白歌合戦ももう終わりかもねって思ってることや、お騒がせ女優、真木よう子の「日本人という事実が恥ずかしい」発言に対するムカムカとか、中居くんの病気は深刻なんだろうかとか。鉛筆からロケットまでじゃないけど、気になることはたくさんです。

さっき読んだ「自治会非加入でゴミ捨て場「出禁」は違法か 最高裁に舞台が移った住民トラブル」も興味深い。

テーマが絞れないなら、逆になんでもありにしちゃうのもいいかもねぇ。今もそうなんだけど、開き直ってそうするって意味でw

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

冷蔵庫に入ってると思い込んでた柚子胡椒がなくて、炊き込みご飯の主役なしで作る羽目に…。あ、ニンジンもなかったので白ネギにしたんだった。これはこれで美味しかったけど、次は絶対柚子胡椒入れて作ってみたい!

参考レシピ:さんまの缶詰めの炊き込み御飯

💬今日のひとこと

Left Caption
ダイソーのフェルト1枚使って、フェルト植木鉢を3個作成♪(また作ったの?笑)