【怒】増税に反対します!

アラフィフのお喋り

コロナで経済が疲弊しているのに過去最高の税収を記録。どんだけムシリ取ったんだって話。それでいてコロナ政策に(ワクチン含む)湯水のように税金をつかってたり、外国人に対する生活保護、例の委託事業問題など大盤振る舞いに税金を使ってる疑惑などなど、税金の使われ方がザルすぎるのに、増税?

私たちは十分協力してきたでしょーがっ!頑張ってるよ!そんな私たちに増税ですと?!

岸田さん、あなた、選挙公約に増税なかったですやん。しかも、「所得倍増する」って立候補したはずなのに、今の状況全然違うんですけど?! 税金と物価ばっかり高くなってるじゃないかー!

どうしても必要なものなら納得もするけど、あなたの言ってることは納得できない。

増税の前にやれることいっぱいあるでしょーが!

無能丸出し。

一般家庭は収入が見込めない中で、優先順位を決めて、支出を見直して耐えてるのよ。先が見えないトンネルの中で、それでもできることやってんの!

ロシアとウクライナによる戦争、そんな不安定な状況の中で中国やロシアに対する不安、日本人の気持ちを逆手に取るような防衛費増に絡めた増税は、やり方が汚らしくて本当に腹立たしい。

求めてることには「検討検討」って言ってたくせに、増税に関してはやけにノリノリなのもムカつく。

 

「普段は出席の声がかかる一昨日の政府与党連絡会議には、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした。国家安全保障戦略には経済安全保障や宇宙など私の坦務分野も入るのに。その席で、総理から突然の増税発言。反論の場も無いのかと、驚きました。」

さらに、「政治生命を懸けるなら辞表を出すべき」官邸幹部、高市氏をけん制 防衛増税で閣内から反発も「総理は絶対折れない」。何が何でも増税してやるんだって決意は伝わるが、そんなことしたら日本はもう終わりじゃない? 現場の疲弊は結構ギリギリだし、トドメになりそう。

 

河野氏になるよりはって思っただけで、そりゃ期待なんてしてなかったけど、もうね、岸田さんの顔見るだけで眉間に皺が寄って拒絶です、私。
あーっもう本当にムカムカする。

 

自民党内にまだ希望がある、と思いたいけど、力を持ってる奴らの腐敗っぷりがえげつない。

選挙では、選挙区に保守議員がいれば自民党に入れるけど、いなければ自民党にはいれん。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

仕事帰りに歯医者に行ったので、言い訳のお惣菜。ちょっと油がむつこかったかなー

💬今日のひとこと

Left Caption
息子がハーゲンダッツを買ってくれた♪