貼りっぱなし厳禁

住まいと掃除

一気に冷え込んでまいりました。

出遅れましたが、仕事帰りにホームセンターへ行き、プチプチ断熱シートを購入してきましたよ。石油ストーブを使い始めて気になる結露。断熱シートは結露防止にもなるらしい。

断熱対策で候補にはあがったけど、貼る手間と、剥がす手間がめんどうだなぁと手を引っ込めたんですよね。

プチプチ断熱シートに手を出すにあたり、自分に言っておきたいことがある!

「何年も貼りっぱなしにしない!!!」

プチプチ断熱シートの悩ましポイントは、貼りっぱなしによる劣化、劣化で剥がすのが困難になること。

昔、プラダンを窓に貼り付けて、劣化でえらい目にあったことがある私は、それが怖くてプチプチ断熱シートを避けてたところもあり、実際、2年で劣化して剥がすのが困難になったって動画もみて悪夢が蘇ったよね。

でもしかし。

なんでも適切に使用すれば問題なしなわけで、劣化する前に剥がせばOKってこと、のはず。

今回買ったのは90×180×2枚で880円のお品。こまめに貼替えるのなら、次回また貼るときはダイソーでゲットして比べてみたい。

今週は土曜日が仕事なので日曜日に頑張ろうと思います。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

「手軽にパパっと食べられるもので!」ってオーダーがあり、ミートドリアにしたんですが、私の分、焦げました。

💬今日のひとこと

Left Caption
口の中、上の歯茎のとこにプチっとなんかできてる。当たるから気になる。