税金で給料やボーナスもらってる議員や公務員が増税を上から言うな

アラフィフのお喋り

先日「【怒】増税に反対します!」とプルプルしつつも上手く言葉にできなかった思いを、闇クマさんが熱く言葉にしてくれてて激しく同意!

 

「フザケたこと抜かすな財務省!まず最優先で最初に防衛費を確保しろ!!
余った金で残りの予算を組め!
そして足りない予算があるなら増税の相談をしてみろ!
「男女共同参画予算が足りないので増税してもいいですか?」ってな🤣
全国民が「男女共同参画予算なんて必要ない」って言うぞ😂」

ホントこれ!!!

世界情勢をみてると今から防衛費あげても間に合わないくらいだけど、国を守るための予算は絶対必要。つまり、いの一番に予算を確保するべき項目です。

それを一番最後に持ってきて、みんなも不安でしょ?北朝鮮ばんばんミサイル打ってくるし、中国もばんばん領海侵犯してくるし、ロシアもウクライナに戦争しかけちゃったし、不安でしょ? いまこそ防衛費増やさないとね? でも予算足りないから増税するけど、国民の安全を守るために必要だから我慢できるよね?って、おかしすぎる。

クマさんがいうように予算を組み直すところからやってくれないと、足りないからちょうだい(テヘペロ)って状態で増税に納得できんわ!!だいたい、税金で給料やボーナスもらってる議員や公務員が、国民の責任として増税で負担しろって厚かましすぎるのよ。

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

もやしと焼きのりを使ったレシピが安くて簡単で美味しそうだったのだけど、みかけたレシピはチーズがいるやつで、あいにくチーズがなく。ごま油で炒めて醤油で味付けしてみたら、これはこれでよかった。玉子焼きには青さ入り。青のりと青さは違うものだけど、お手軽なのは断然青さ。

💬今日のひとこと

Left Caption
今週末にこたつを出す!