証拠があっても強気になれる謎

アラフィフのお喋り

例のColabo問題、東京都が「不正会計疑惑」を正式に認めました。
暇空さんのYouTubeチャンネルで進展があると簡潔に分かりやすい説明動画を出してくれるので、登録しておくと勉強になります。

当然の結果、と言いたいところですが、ここまでくるのにスムーズとは言い難かった印象。東京都も自分たちの責任問題になるのですんなりと認めたくなかったのかなぁ。

正月休みに突入したので発表?は1/4の予定らしい。

そうなったら、今ダンマリのテレビや新聞も渋々ながら報道するのか。ちょっとした疑惑でも鬼の首取ったみたいに報道するときと、ほぼほぼ黒の疑惑でも報道しないときと、いろいろと大人の都合があるのが感じ取れますね。だから反日色の濃い新聞やテレビが嬉々として報道する疑惑に対しては、どうしても不信感が拭えないのです。

 

 

男女共同参画、ね。

杉田議員がマスコミに狙われる大きな理由がコレ。ずっと男女共同参画について闘っている議員さんですから。そんな杉田さんを守るどころか切った岸田さん。自分の息子の情報漏洩疑惑はお咎めなしなのに。

暇空さんもよく「普通の会社員だったらとっくに消されてる」って言ってますけど、この問題は触れてはいけないことのひとつなんだと分かります。

 

ここまできても「私たちは不正はしていない」とコメントを出したColabo側。まだ被害者ポジションとちょっとしたミスってことでどうにかする気なのかなー

全然話が変わるけど、元AKB48の篠田麻里子さんの不倫ニュースも、音声データという証拠が出回ってるのに「不倫をした事実はない」ってコメントを出して驚きました。

音声データの公表については、旦那さんを責める意見もあるようですけど、絶対に自分の非を認めないどころか、逆に貶めてくる人がいる以上、自分と自分の大事な人を守るためにありとあらゆる手札は持つべきだし使うべきだと思う。ズル賢い連中と闘うのは容易なことではないのだから。

しかーし、グウの音もでないように思える証拠があっても、違う!やってない!私は悪くない!と言える精神構造が本当に謎、です。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

おサボリ日。お味噌汁だけ作りました。

💬今日のひとこと

Left Caption
床下収納の掃除、がんばった…