安倍・・・見ててくれよな!

アラフィフのお喋り

クマさんの動画みながら私まで涙が出てしまいました。
安倍総理が生きていたら、と思わずにいられません。

暇空さんはネトウヨではないと思う。
私は自分が保守派であることをこの数年で自覚しましたが、日本人らしく、弱いものいじめはダメよ、嘘はダメよ、お天道様がみてるからねって生活していればほとんどの人は保守よりになってるって意見を聞いたとき、頷きました。

暇空さんは自民党支持者でもありません。ただ、安倍総理のことは嫌いじゃないというか、何か、どこか認めていたんだろうと感じます。

これ以外にも「安倍・・・お前と轡を並べて戦いたかった」とか「安倍・・・お前と語り合いたかった・・・(生きて居てほしかったのは本当にそう、暗殺など許されざるよ」とツイートしてました。

ネトウヨじゃなくても保守系の人は安倍総理が暗殺された喪失感が大きいので、まるで安倍総理に替わって闘ってくれてるかのような発言には心が震えちゃいますよ。涙ぐむのもわかる。

話題の仁藤さんは確か「暗殺されたのは自業自得」って発言、してましたね。

自分たちは何を言っても許されて、自分たちへの攻撃は絶対に許されないという考えが、本当に本当に自分勝手で見苦しい。話のすり替えで被害者ヅラするところも、嫌い。醜悪だと思います。だから支持できない。

今回のこともそう。

会計に不明な点がありますが?って疑問に対する答えがなぜ誹謗中傷反対なのか。弁護士による訴訟脅しなのか。領収書出せばすぐ終わる話でしょうに。

自分たちが散々安倍さんに言ってなかった?
「疑惑を持たれた方が証明する義務がある!」と。

今回のColabo問題はTwitterでは連日トレンド入りする盛り上がりですが、テレビしかみてない人はピンときてないと思います。だけどこれ、税金を正しく使われているかって話で、私たちにとって見過ごせない身近な問題です。こういう団体が全国でたくさんできてる恐ろしさ。これを見逃して増税の話なんて聞きたくない。

デイリー新潮の記事:「Colabo問題」追及で7000万円の支援金を集めた男性が独占告白「これはネット界におけるウクライナVSロシアの戦争です」

立ち上がってくれたのが政治家でも有識者でもない、ゲームと漫画が好きな一般男性です。

その人が「安倍総理、みててくれよな!」と言ってくれたこと、胸熱です(´;д;)

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

オレンジのカットの仕方を覚えてからオレンジの登場率あがったw

💬今日のひとこと

Left Caption
子宮温活はじめます

子宮がん・子宮頸がんを自分で治す」って本を購入しました。到着待ち。
私はまだ癌ではないけど、異形成を繰り返してて、漢方を試したりいろいろやってます。

温活も腹巻したり湯舟につかったりと取り組んでるつもりでしたが、もっとダイレクトな方法があることを知りました。それが子宮温活または膣温活。

それについては本が届いて一読して、合わせてご報告します^^