冬はタイツ

免疫アップ&温活

温活の本をいろいろ読みながら、すぐにできることやいいアイデアだなって思ったものはどんどん取り入れていこうと思う。

さっそく実践したことが、タイツ。

レギンス?って名前のいわゆるももひきをはいてたのだけど、やはりおなかからつま先までまるっと包んでくれるタイツの良さを再認識しました。

 

赤いパッケージから中国臭が漂ってきますが、楽天市場でわりと人気っぽかったのでポチ。お腹周りまで暖かい ハイウエストタイプにしたのが良かった!股のところに余裕がないの気持ち悪いので、サイズは2L~3Lに。肌ざわりも良く腹巻とのコンビでおなかぬくぬくです。

子供の頃、冬には白いタイツが定番だったなぁって懐かしく思い出したり(笑)

 

下半身は

・タイツ
・腹巻
・レッグウォーマー
・靴下

以上の4点セットが基本です。

タイツにしたことで辛かったことは、愛用の足袋ソックスがはけないこと。足袋ソックスは春から秋までのアイテムですね。

 

温活のために読んだ本なども順々にメモっていきます。

 

今日のごはんとひとこと日記

🍚今日のごはん

お寿司を求めて大きなスーパーへ。

💬今日のひとこと

Left Caption
誕生日おめでとうの件、温泉にでも行こうって返事がきて頭の中「?」。なんで温泉?
まぁ、胸にしまい込まずに伝えたことで私はスッキリしたのでヨシです。

追伸
全然「ヨシ」じゃなかったって思うことが、あった(笑)
そして自分の気持ちに気付く。私は、私の誕生日を祝ってあげたいと思ってくれる人がいい。こちらが「祝ってほしい」と言わなくても、自然とおめでとうって気持ちを向けてくれる人がいい!