副業プラン

家計管理

 

少し前に物販の発送業務に誘われました。お断りしましたけど、副業はやりたいです。

どんな副業をやるつもりかというと、イラストと本せどりを考えています。どちらにも共通してるのが、ちょっと好きってことと、自分のペースでやれるところ。

自分が嫌なことはしたくないってのが基本ですから、お金のために売りたくないものや好きじゃないものを売るとか無理だし、全く興味のない分野で努力するのも無理。営業も向いてないので、グイグイ前に出ていくようなこともできません。YouTubeも憧れるけど。

自分のペースで、こつこつできること、性格的にそういうのがいいです。

先日の物販スクールの副業をしている職場の男性社員の奥さんや、中国商品や古着100円仕入れで物販やってる友達の友達、株?FX?やってる職場の男性社員の友達など、稼いでるってイメージの副業は私には難しそう(笑)

副業も得意不得意、向き不向きがあると思うので、自分の性格とか使える時間や資金と相談することが大切。

こういうとき気をつけたいのが、情報商材の誘惑です。

高くても満足できる結果がでればOKだけど、私はどちらかというと懐疑的。支払う代金と結果のバランスが取れてる良心的な人と運よく出会えるかって問題が大きいし、情報商材は、売る方も買う方もグイグイいける人じゃないと結果に繋げるの厳しいと思う。情報商材は買っただけじゃダメで、どんどん試したり質問したりする行動力がいるから。

私は本やネットで得た情報をベースに取り組んでいくつもりです^^

目標は1万円、そして5万円稼げるようになりたい!50万、70万稼いだって人が身近にいるのにショボい?いやいや、これでいいんです。そうこうしてるうちにロトが当たると思うし!←笑