やろうと思ってること

やることリスト

ひとり暮らしになり自分のために使える時間が増えたはずが、何かしてるってよりもアレをしようコレもしなくちゃって考えてる時間ばかりで、結局何もできてないんじゃない?って気がします。

 

とりあえず、今の時点でやろうと思ってることを抜き出してみよう。

・断捨離
粗大ゴミを処分するのは実行できてるものの、服だの本だのこまごまとしたものが進んでいない。

・お料理レシピ
冷凍して送れるおかずや平日を楽にする作り置きレシピをまとめたい。

・写真の整理
正直どこから手をつけたらいいか分からない状態で現実逃避案件…

・書類の整理
何がどこにあるか全くわからない状態なので整理が必要。

・窓用ルーバー(DIY)
電気代節約と気の流れを良くするために、もっと窓を開けた生活がしたい。ただ、部屋が見えてしまう問題を解決したいのでルーバーをDIYしようと思っている。材料はダイソーのすのこを利用すべく、やっと小窓用に欲しい個数ゲットできたところ。小窓用と掃出し窓用の2種類作りたい。
(ルーバーはまだだけど網戸のサッシにすだれを取付けできたのは一歩前進w)

・調味料棚(DIY)
今は100均のツッパリ棒と網で作ったものを設置中。木で作りたい。

・服を染め直す
白いジャンバースカートに少し色をつけて落ち着いた感じにしたい。

・イラスト(LINEスタンプとイラストAC)
副業と呼べるレベルではないのは百も承知で趣味と実益を兼ねたチャレンジを

・運動
股関節がヤバい。柔ら美人というグッズを買ったけど、揺らしてると酔ってしまう。ショック。食後の軽いウォーキングだけの状態。筋トレを習慣にしなければ。

 

欲しいものも、ある。

TwitterやYouTubeでよく見てる人がヘルシオを絶賛していて、次買うならと狙っているんだけど、10万ちかくするので買えるかはまだ不明。あとホームベーカリーを手に入れて、米粉パンを自分で作れるようになりたい。置き型の食洗器も欲しい。

自分の暮らしが心地良くなるためにお金や時間を使っていきたいなー

特に食生活!マメな性格じゃないので便利な家電の力を借りて、自炊生活を満喫したい。

 

と、やりたいこと欲しいものを考えると、どうしてもお金の問題もでてくる。修理が必要なところがあったり、今月は車検もあったり大きな出費が控えてるので消極的になりがち。できる範囲で。うん。