盛り上がったフランス旅行

アラフィフのお喋り

自民党の女性局メンバーによるフランス研修旅行が大いに盛り上がった昨日。

突っ込みどころが多すぎたね(;^_^A

まぁまず、研修でどんなことを得たのか、それをどう日本に生かそうと思ったのかなどの内容の発信ではなく、観光地や食事の写真をキャッキャッとアップしてたのがね。ユーは何しにフランスへ?って話よね。

しかも、このところ自民党にはガッカリすることばかりだったので、あんなの見せられたら「はぁ!?」ってなっちゃうのも当然で、国民が今、政治家に、特に自民党議員に対してどう感じてるかってことに全く関心がないところが政治家として残念すぎました。

自民党トップが「支持率暴落してもそのうち上がる」なんて言えちゃうんだからそんなもんかw

少子化対策の研修って名目だけども。

フランスって事実婚や同棲婚が多く、ついでに離婚率も高い。婚外子が多いのも知られてることだし、出生率も低下してるとか。

増えてるのは移民の出生率!

その移民政策も暴動のニュースをみると失敗だったのでは?

移民を受け入れた国がどんな酷い有様か、知ってる人は絶対に移民が増えるの反対だと思う。特に、幼い子供が性被害に遭ってるのをしると本当に辛いし、不安でたまらなくなる。

フランスの惨状を伝え、移民を増やすことの危険を広めてくれるなら現地に行った意味があります。

でも「美しいフランス」などと観光地や料理をSNSで発信してる女性局に非難が集まるのは至極当然。

しかも38人もでゾロゾロと。

税金の無駄遣いと指摘されると、フランス旅行は政党助成金と自腹で行ってるので税金は1円足りとも使ってません」って言い返してたね。でも『政党助成金』は税金でしょ?

はぁぁ。

でもまぁ、ひろゆき氏が言ってたね。『フランス研修の意義の有無を、現段階で責めるのは間違い。 次期国会に「女性が活躍する議員立法案」を出せるか?で決まると思います。 法案が出なければ、38人は『税金を無駄遣いしてる無能議員リスト』に入ります。』と。

議員は何をしたかで判断しないとね。

フランス旅行で何を成すか、これだけ注目を集めたのだから期待大です!

 

🍚今日のひとりごはん

最近、魚の中で断トツいわしが好き。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ