Wii Fit Plusのその後

運動

メルカリにて350円でゲットしたWii Fit Plusをちまちまやってます。

バランス年齢が初回衝撃の75歳でしたが、それ以降はその数字は出してません。37歳~60歳の間。日替わりで喜んだり焦ったり(笑)

身体の衰えに加えて、脳の衰えが大きく影響しているのを痛感。というのも、初めてやるテストの説明がパっと理解できない…。やってみて、あーそういうことね!ってなるので、間違ったやり方をしてバランス年齢を上げてしまってるってわけです。

体も脳も衰えてる。辛い現実です。

リハビリから必要な体なので、筋トレ4種→ヨガ4種→有酸素運動のメニューで20分ちょい頑張ってます。

ちなみに体重は全く減ってません!

 

超合金のような体の硬さは私の特徴のひとつで、どこもここも硬いんだけど、股関節の硬さは筋金入り!特に、右の股関節の痛みがすごくてしゃがめません。整体に行ったこともありますが、金銭面で続けられず。

Wii Fit Plusを始めたおかげで、今また「どうにかしたい」欲が高まってきて、YouTubeで効きそうなストレッチを探してみました。

今回気に入ったのがコレ!

内もも(内転筋)が恐ろしく筋張って硬くて痛い私にはぴったりで、やってみるといい感じ。

お尻の下にテニスボールが拳をおいてマッサージする方法や、股関節の下をぐりぐりマッサージする方法も私好みでしたが、この「内転筋はがし」はそれらも含めた盛り合わせのようなお得感。

痛いんだけど、股関節の外側の痛みにも効く不思議さ。

股関節の可動域がちょっとでも広がるといいな~

 

Wii Fit Plusも頑張ります!

 

🍚今日のひとりごはん

いただいたピーマンと、冷凍庫にあった豚バラ。美味しかった!

最近お気に入りの「やみつきパリポリきゅうり」。
作るのちょっと手間だけど、土日に作って1週間お世話になります♪

きゅうりは全部これ!「やみつきパリポリきゅうり」食感が最高!作ってすぐでも美味しい!

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

運動

Posted by サヨコ