リンパマッサージ習慣化計画2

美容

リンパマッサージを習慣にしようとしています。3日坊主を名乗れるところまでは続きました。

リンパマッサージ習慣化計画

3日じゃ何がどうってことはないんだけど、でもやっぱり、いい気がする。

顎のザラザラが減ってるし、心なしかフェイスラインがすっきりしてるような。まだ3日だから願望を込めた気のせいかもだけど、でも、ちょっとでも実感があると続けようってモチベーションになります。

5,6分って逆に物足りないくらい。

マッサージクリームを買った方がいいのかなと思いつつ、白ごま油でマッサージしてるんですけど、さてどうなっていくのか。

誰かに気付かれるくらい変化が出るのを期待して、頑張ろうと思います。

継続できるか、なんといってもこれが心配。

 

リンパマッサージとは関係ない話。

ポケモンスリープ」って睡眠ゲームアプリをダウンロードしましたw

睡眠時間
寝付くまでにかかった時間
うとうとの時間
すやすやの時間
ぐっすりの時間
いびきや歯ぎしりの録音データなど、睡眠データを記録してくれます。

ポケモンの寝顔を研究するって設定もあって、いっぱい寝てポケモンをゲットします。そしておやつをあげて育てるらしい。←まだよく理解できてませんw

昨日始めましたが、寝付くまでにかかった時間は7分というのがわかりました。

私、食後にうとうと寝てしまう習慣があって、その時間はもちろんカウントされません。

ちょっと損した気分になります(笑)

 

🍚今日のひとりごはん

油揚げは立派なたんぱく質!以前はあまり食べてなかったけど、どんどん取り入れたい。美味しいしね。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

美容

Posted by サヨコ