知らず知らず実践してたスキンケア

スキンケア&ボディケア

スキンケアの見直し中です。

ずっと何もしてこなかった私ですが、ズボラだったことが幸いしたかもしれません。

・化粧水は必要ない。
・洗いすぎはよくない。

意外にも「何もしない」というスキンケアがあるようです!

美容常識の9割はウソ

美肌とはいえませんが、肌アレなどのトラブルがないのは、良いこともしてないけど、悪いこともしてないということかしら?

圧倒的に私ができてなかったことは、ズバリ紫外線対策。日焼け止めはスキンケアの常識で、うっすら知ってたけどやってこなかったことです。肌に何かを塗るってこと自体が、なんというか好きではなくて。

メガネにUVカットをつけたのだから、ここはお肌にも日焼け止めを塗ろうと思います。

そのためにはまず日焼け止めを買わないといけません。

ポチポチ検索して調べた結果、「紫外線吸収剤フリー」のものがいいとのこと。一部の紫外線吸収剤が免疫力の低下を引き起こす可能性があるんだそう。

あと、「SPF30.PA+++」くらいでいいみたい。

毎日塗るならお値段のこともあるしねぇ。

ドラッグストアとアマゾンで探してみようと思います。

続けられなきゃ意味がない!

 

🍚今日のひとりごはん

春巻き3日目(笑)これで終わり!
最近量が多いのと、ごはん前のおやつが止められないのとで、晩御飯の後に胃が苦しくて気分が悪い。食べ過ぎはよくないのにっ!

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ