53歳になりました

アラフィフのお喋り

ひとり暮らしになって初めての誕生日を迎え、無事53歳になりました。

自分から「誕生日なの!」なんてもちろん言いませんから、誰にもおめでとうって言われなくても寂しく思わないようにって前もって慰めたりしてたんですが、そんなことなかったです。

中学時代の同級生(彼女の誕生日は1週間後)いつもお茶する年上のお友達や前の旦那さんからも「おめでとう」のメッセージをいただきました。さらに職場でも。

ありがたいなぁ、幸せだなぁって思いました。

がしかし、家族である息子からはおめでとうがなく、まぁ母親の誕生日なんて忘れてるのが普通かもねってって思ってたら、なんと昼休みに電話がかかってきました。

文字やスタンプではなく、声で「おめでとう」と言ってもらえるとは思ってなかった!

やられました(笑)

ケーキも買わず、いつもと同じ地味な晩ごはんをひとりで食べながら、来年もまた元気に年を増やせるよう頑張ろうと思いました^^

 

🍚今日のひとりごはん

鮭のホイルならぬクッキングシート焼き。蒸し? 美味しくいただきました。

これに漬け物があれば完璧なのだけど。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ