これがゴルゴラインか!

スキンケア&ボディケア

ほっぺにうっすら溝ができてて、ほうれい線とは違うやつで、なんだろうって思ってたんですけど、ゴルゴラインでした。

名前は知ってたけど、これがそうなのか!って感じ。右側だけかと思ったら左側にもあって、悲しい。

お手入れをしてこなかったのだから仕方ない。仕方ないけど悲しい。ふう(笑)

 

医者のスキンケア情報をみてると、予防が大事で、問題が起こってしまったら化粧品や自力ではどうにもできないっていうのが一般的。化粧品や美顔器で若返ることはなく、表情筋トレーニングなんて皺が増えるだけとバッサリだもんね。

ただ、私は、医学こそが絶対正義とも医者の言うことだけが正しいとも思ってないので、得体のしれないものを飲んだり塗ったりするのでなければ、試してみたい。自分の肌で結果を出してる方の情報は説得力があるもの。

医者がその人たちの美容法を医学的根拠がないとか、逆効果だと言ってても。顔の筋肉を鍛えても意味がないって言ってても! 彼女たちの肌を見れば試してみたくなるのよね。

 

頬を上げてゴルゴラインを消したーい(心の叫び。笑)

 

🍚今日のひとりごはん

春巻きが黒い(笑)2日目も美味しくいただきました。
もらったブロッコリーをかつお節とマヨネーズとあえたもの、ゆで卵、こういうちょこっとしたのを並べるとなんかイイ。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ