セクシー田中さん

アラフィフのお喋り

芦原妃名子先生のご冥福をお祈りいたします。

先生が最悪の選択をしてしまう少し前から、セクシー田中さんのドラマの話題をSNSで目にしていて、ずっと経緯を追ってました。小学館の社外発信の予定なし』の発表にはあまりにも無責任だと感じたし、その理由を「故人の遺志にそぐわない」としたのは卑怯だし本当に呆れてしまいました。

それを受けて、SNSに溢れる漫画家先生たちの失望と怒りのコメント。

芦原妃名子先生はたったひとりで、作品を守ろうと闘っていたんだなと実感しました。辛い。

 

 

脚本家を攻撃しないでくださいっていうけど、そもそも攻撃始めたのがその脚本家なのに。

日本テレビも小学館も本当にひどい。

芦原先生を孤立させて追い詰めて、亡くなっても事実を公表しないなんて。

 

セクシー田中さんの本を大人買いしたい一方で、小学館の収益になるのかと思うと腹立たしくて手が止まります。

享年50歳。

残念すぎます。

 

🍚今日のひとりごはん

ギョーザを焼こうと思いつつ、残り物で晩ごはん。キウイが美味しい。ちょっと薄味に感じる今だからこそって感じ。人生で一番美味しく感じて、不幸中の幸い。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ