買ったモノと欲しいモノ

コレ欲しい

怠け者でズボラな私は食器洗いも嫌いでして、とうとう置き型タンク式の食洗機を買ってしまいました!

使いこなせるか問題があるのと、やはり気前よく初期投資できない事情からメルカリで探して、ドキドキしながら値引き交渉もやって、なんとか予算くらいでゲットできました。

届いたら設置して使ってみて、また感想など書きたいと思います^^

買う前は、やっぱり贅沢なんじゃないか、ひとり分くらいチャチャっと洗えばいいじゃないか、置き型は自分で水を入れないといけないのでめんどくさがりの私は使わなくなるんじゃないか、と色々悩みましたが、買ってしまったので今は楽しみ。

 

あとはフライパンが欲しいんですよ。

前々から鉄のフライパンにしたいと思ってたんですけど、「フライパンを育てる」ってことが自分にできるのか自信がなくて。とりあえず小さい20cmのを使い始めたところです。

お医者さんの「アルミホイルは使わないほうがいい」って動画の中で、フライパンはステンレスがいいとも。

今回買った食洗機にテフロン加工はダメみたいだし、次に買い替えるときはステンレスを狙います。(今使ってるのはダイヤモンドマーブルコーティングで食洗機不可)

大好きなDIYのYouTubeチャンネルの主さんが使ってるフライパンを思い出して、「あれ、ステンレスか!」と気付いたのもステンレスフライパンが欲しくなった理由。

お肉を焼く様子がいつも美味しそうで気になってたんですww

もしコーティングされたフライパンを買うときは、PFOA PFOS フリーって書いてあるのを選べば安心みたい。

まぁそういうの全然気にしてない元気なおじいちゃんやおばあちゃんも多くて、何が正解か分からなくなるけども(笑)

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ