味覚が戻ってる

コロナ・インフルエンザ

いつからって区切りではなくじわじわと味を感じるようになって、数日前から味覚が戻ったと言ってもいい状況です。100%かって問われたらなんとも断言はできないけども。

さっきもあずきキャンディーを口に入れてみたところ、ちゃんとあずきの味がしたのでOK。

発症してから3週間、すっかり元気です!

先週、胃が痛い日が1日ありまして、ぎゅーっと掴まれるような痛さに「イタタタタ」と声がw

思い当たることがなくて、なんだろうなんでだろうって思ってたんですけど、雑談で「胃酸じゃない?」と言われハっとしました。胃が痛くなる前日、耳鼻科でもらった胃酸を抑える薬を飲んでなかったこと思い出したからです。

自覚なかったけど胃酸逆流してたってこと、よね?

「こんな薬飲んで味覚障害に効果あるの?」と散々疑っていた私。滝汗。

先生、ごめんなさい!

味覚が戻ったのもあの薬のおかげなのかもしれない。

初コロナは大きな後遺症もなく終わりました(多分)

 

🍚今日のごはん

笠原将弘さんの和風ハンバーグ(大根おろしなし)レシピです^^
全部大さじ1のタレが新鮮でした。このタレはお魚にも合うらしく、こういうタレレシピがいくつかあれば、肉や魚焼いただけで美味しいごはんが食べられるので便利だと思う。

キャベツナムルはコウケンテツさんのレシピ。味付けがにんにくとごま油だけ。美味しかった!

3連休の間でちゃんと作った唯一のごはんw

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ