フィットネスバイクの組立完了!

運動

土曜日の夜に届きまして、組み立てるのに1時間くらいかかりました。ふぅ。

適応身長155cm~185cmなのでギリギリw

異音もなく静かな走行音で満足です。

背もたれはなくてもよかったかなぁって思いました。

 

 

さて、オブジェにしないために私に合わせた目標設定から。

①時間帯
有酸素運動は空腹時がおすすめとのこと。空腹時に行うことで、今蓄積されてる脂肪からエネルギーになるかららしい。

②心拍数
痩せやすい心拍数の求め方 (220-年齢)×0.65~0.7
私の場合(220-53)×0.65=108~110

③目標
運動不足解消が第一の目標なので、隙間時間をみつけてはまたがるところから始めて、1日1回15~20分漕げるように習慣にしたい。

 

動画をみながらやれば15~20分は楽勝、のはず。朝15分早く起きるとか、晩ごはんの前に15分とか、どこかに固定できれば習慣になると思うので、なにかとセットにして続けられそうな時間帯を探してみます。

続かない可能性はかなり高い。

それでもチャレンジすることを諦めないことが大事、きっと、うん。

食洗機をまわしてる間がちょうどいい時間なんだけど(洗い終わったら扉をあけて自然乾燥させるので)、それだと食後になっちゃうしなぁ。まずは運動不足解消と割り切って食洗器稼働中にしてみるか、悩む。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

運動

Posted by サヨコ