エムガルディと牛乳

頭痛

エムガルディを打ってる人と頭痛の話をしました。

以前は同じくらい頭痛薬を飲んでたので、私の薬の量が減ってることに気付いてました。

頭痛と腸内環境

そして私の「腸内環境の改善が頭痛減少の理由かも」って話を興味深く聞いてくれましたが、私よりも腸に悪い食習慣が少ない…。お菓子をほとんど食べないし、水をよく飲んでるし。

ただ、牛乳が大好きって言ったところで(ん?)と思いました。日本人の腸と牛乳の相性があまりよくないので、他に思い当たるところがないなら牛乳を止めて様子をみたらどうだろうか、と。毎日飲んでる様子。

「牛乳は美味しいから止められない!」って却下(笑)

私の意見ではやる気にならないようだったので、「頭痛 牛乳」で検索して記事のスクショを送っておきました。

※この記事は、海外のサイトで掲載されたものの翻訳版です。データや研究結果はすべてオリジナル記事によるものです。って書いてあるので、日本人のデータではないけど、牛乳と相性がいい人が多いであろう外国人でも頭痛が減るってデータがあるなら、日本人ならもっと関係あるかも。

口コミは少ないものの、乳製品を減らしたら頭痛が和らいだって人もいるし。

思い当たるものをみつけたら、ひとつずつ確認していきたいところですが、うーん、そんなに牛乳が好きなのかぁ。

もうひとつ。

なんの根拠もないことを恐る恐る口にしてしまいました。

「前から頭痛はあったけど今ほど酷くなかったと思うのよ。エムガルディが原因なんじゃないの?エムガルディがないとダメな体になってるんじゃ?」と。

意外にも「実は同じことちらっと思った」って返事に少し驚きました。ただ、「ネットで調べても副作用がないって書いてあるから、やっぱり打つ」と。

「ネットには書いてなくても、実際に打たないと耐えられなくなってるじゃない?」と言ってみたけど、実際、打たないと辛いわけで解決方法にはならないんだよね…。

薬に頼らない方法をみつけたい私とは考え方が違うので、あまり強く言えませんでした。

やっぱり牛乳をやめて様子みてほしいなぁ。

 

🍚今日のごはん

春巻きサクサクで美味しかった!そして、昆布茶とお酢で付ける簡単お漬物、これはまた作りたい!
定番のコウケンテツさんのわかめスープが真っ黒に写ってる(笑)

なすときゅうりの浅漬け

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

頭痛

Posted by サヨコ