そうか!これが更年期なのね!

更年期

ブログにも以前書きましたけど、このところ寝つきが悪くて…。お布団に入ると以前のようにスっと眠れないんです。

あのときは枕のせいにしました。でも、これって更年期障害かも?!

そう思った理由は、これも少し前からなんですけど、ときどきカーっと体が熱くなることがあって、少ししたら治まるものの(なんだろう)と思ってたんです。ふと、そういえば生理がきてないなって気づいて、閉経→更年期と考えたわけです。

あれはホットフラッシュと呼ばれるものだったんだわ!

そこで、もしかして寝つきが悪くなったのも?って思い調べてみたら、該当あり。

これは間違いない。更年期障害だ!

とうとう来たのね。

さて、どうしよう。酷い症状ってわけじゃないけど、寝つきが悪いのは地味に辛いです。

以前行ってた漢方治療の病院にいくか、婦人科にいくか。

どちらにせよ、漢方を飲むならドラッグストアで買うんじゃなくて病院で処方してもらいたい。

とりあえず、前に飲もうと思って買ってたエクオールがあるので、それを飲んでおこう。

●追記●前に行ってた漢方治療の病院に予約しました^^

 

🍚今日のひとりごはん

春巻きはトースターで少し焼いてパリっと感復活。残り物に感謝♪

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

更年期

Posted by サヨコ