健康器具と調理器具に対する物欲

アラフィフのお喋り

ブランドバッグや旅行などにはあまり関心がなく、自分のことをお金のかからない女だと思っていましたが、物欲が止まりません(笑)

食洗機を買い、フィットネスバイクを買い、今度は「せいろ」が欲しいのです。蒸すカゴ。

ステンレス製の味気ないやつじゃなく(以前持ってた)そのまま食卓に出してもいい感じの竹製のが欲しいって気持ちが高まっています。昨日みた動画のせいです(笑)

お手入れ方法の動画をみてたら、それほどハードル高くないかもって^^

動画みてると照宝さんのが人気のようです。

せいろ初心者なので理由はわかりませんが、パっとみた感じ、深さが他のよりあるのが良さそう。ちょっとお高めな気もするけどどうせ買うならと決心したら、「在庫なし」でした。残念。

少し落ち着いてから(物欲が。笑)、それでも欲しかったら買ってみようと思ってます。

健康器具と調理器具に対する物欲がなかなかおさまりません。。

手が届かない高価なものは最初から物欲スイッチが入らない仕様ですが、これなら私でも買えるって思っちゃうと「欲しい」気持ちが高まってしまうんです。

断捨離も一進一退なのに(T^T)

まぁでも、せいろはヘルシーだし持ってて損はないよね!?

 

🍚今日のひとりごはん

100円のアジを買った。焼けばよかった…。っていうか、まとめて圧力鍋で調理した方がいいね。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ