プロテインが買えないなら卵を毎日5個

2024年3月21日プロテイン

以前買ったプロテインは下痢をするので断念しましたが、やはり食べ物だけではたんぱく質を十分とることができそうにありません。毎日ゆで卵食べてますけど全然足りない。

 

 

健康にも美容にもたんぱく質は必要不可欠。摂りすぎは腎臓に負担がかかるのでとればいいってもんでもないけど、食事量が減る一方の私たち世代は、プロテインで補ってあげるのが現実的だと思う。

プロテイン、再チャレンジです。

今回はソイプロテインにします。ホエイは下痢するのわかったので(;^_^A

ホエイプロテインは牛乳を原料とした動物性タンパク質のプロテイン。ソイプロテインは、大豆を原料とした植物性のタンパク質のプロテイン。ホエイの方が消化吸収速度が速く、本ではホエイプロテインを勧めてるようなので、体に合うならホエイプロテインがいいと思う。私は下痢するのでダメでした。

貧血の人はたんぱく質も足りていないので、血液検査したときはきちんと確認してくださいね。

 

 

食材選びにもたんぱく質が多い食材を意識したい。

筋トレしてる人がよく食べてる鶏むね肉は、お財布にもやさしいし、これからは積極的に利用せねば。魚ならサバ、あじ、さけ。ふむふむ。

摂取目安は自分の体重×1gらしいので、私は1日60gが目標です!

 

🍚今日のごはん

鶏肉よりウインナーで作ったオムライスの方が好きだって再確認。
温野菜は笠原将弘さんのみそマヨソースで美味しくいただきました。
スープが簡単で美味しかったのでまた作りたい(鶏ガラとラー油多め)

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ