プロテイン、更年期対策にもなったらいいな

2024年3月21日プロテイン

人間の体は、水分を除くとほとんどがたんぱく質。たんぱく質はエネルギーであり、筋肉や臓器など体をつくるメイン材料でもあります。

 

たんぱく質はしっかり取った方がいいって情報は、シニア向けの本にも書いてあるし、だいぶ前から知ってはいたのだけど、プロテインは挫折したので敬遠しておりました。

今回はソイプロテインで再チャレンジ!

 

昨日届いたので、さっそく朝に飲んでみました^^

水でもいいんだけど、デビューで挫けないよう美味しく飲もうと思いまして、豆乳アーモンドで溶かしていただいてみたところ、美味しかった!

 

1本100円だったので試しに買ってみたコレ。ほんのりアーモンドでそれが美味しかったです。

動画だったか本だったか「朝と晩に20gずつ飲もう」ってあったので、できるだけ朝と晩を目標に、せめて朝だけは毎日続けていきたいと思っています。

この豆乳は330ml入りなので、1本を朝と晩にわけて飲んだらちょうどいい。たまたま安売りしてたから買ってみたんだけど、1週間に7本、欲しいなぁ。

果たして効果を感じる日がくるのか?!

もちろん、毎日のゆで卵と、晩御飯でたんぱく質をとることも意識していきますよー

 

 

ソイプロテインは大豆から作られてるので、更年期対策にもなるかもしれない。一石二鳥になれば嬉しいです。

 

🍚今日のひとりごはん

お肉もお魚もない。この日のたんぱく質は、納豆です。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ