むしりとられてる

アラフィフのお喋り

電気代の使用料に対して取られてる再エネ賦課金が、また値上がり! 節電してもむしりとられるばかりで腹立たしい限りです。

再生エネルギーで誰が得をしてるんでしょうね。

 

河野太郎 「全く無関係の中国企業のロゴが資料についているが問題ない

中国企業ロゴ問題は「委員会の所管外」 河野太郎氏、8回繰り返し答弁避ける

いや、問題ありまくりでしょう、ってか、不信感爆上りですけど。

大林ミカという内閣府が審議会メンバーとしていた人も注目されてますが、中国の利益になる動きが見えるところと見えないところ両方で、活発的に行われてますよね。

これについてマスコミはもっと声を上げないといけないと思うんですけど。ゴシップネタばっかりやる気出すからマスゴミって呼ばれちゃうんじゃないのかしら。

 

 

この動画、面白く作ってるので笑ってしまいますが、闇が深い内容です。ColaboがきっかけでNPOとか社団法人とか怪しく感じるようになりました。とにかくザルすぎる。あんな活動内容と会計で簡単に補助金出してたら、いくらあっても足りないでしょう。

で、日本以外の得になる動きをしてる政治家含め、こういう組織や団体が根っこの部分で繋がっててゾっとします。中国やアメリカ、外から中から、日本人のために使われないといけないお金がむしりとられてます。

山を削って太陽光パネル並べて丸ハゲにしといて、次は森林を守るって名目で「森林税」がとられます。4月からですって、奥さん。

 

選挙に行きましょう。うん。

 

🍚今日のひとりごはん

春巻きの残り。お味噌汁は、えのき、しいたけ、にんじん、さつまいも、です^^
あ、きゅうりの漬物あったのに…。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ