体って正直

アラフィフのお喋り

職場でストレスを感じている方のブログを読んでこっそり心配していました。

もう消えたいってタイトルにびっくりしたものの、コメントもいいねもできないので、本当にこっそり心配するしかなく、でも、さっきみたら仕事を辞めることにしたみたいで少し安心しました。

良い職場がみつかりますように。

リアルでも職場でしんどい思いしてるお友達がいて、話を聞くたびに、ストレスかけてくるその相手にムカムカしてしまいます。「私だったら」と強気な意見を言うことがありますが、そうできない現実もよーくわかります。

それに、前は嫌だと思うと我慢するより辞めればいいと心から思っていたものですが、やっぱり年のせいか、環境の変化に弱くなってるのを実感します。いざとなったら躊躇するかも。

幸運なことに、いまの職場はストレスフリー。

お休みもお給料も多くないけど、自分のペースで仕事できるし残業もないし、めんどくさい人間関係もない。(唯一社長の奥さんだけど、対策を重ねてずいぶん接点が減りました)

やっぱりお金より安らぎです。

ときどきある小さなトラブルで、心臓がドキドキしたりごはんが喉を通らなかったり、自分ってこんなにストレスに弱い人間なんだと気付かされるほどです。体って正直で、ストレスに即反応しますもん。

心と体が病む前に、嫌な場所からは逃げるが勝ちですね。

自分を守ってあげられるのは自分だけ。

この年齢になったら穏やかな日々こそ最優先!

 

🍚今日のひとりごはん

さつまいもの天ぷらがまたある(笑)

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ