パルテノってなに?からの簡単おやつ

食生活

SNSをみてると、なにやら簡単で美味しそうなチーズケーキの作り方を目にしました。

材料が少ないと「つくってみようかな」って気持ちになりやすいw

 

 

しかし、「パルテノって何?」って悩みました(笑)

ヨーグルトの商品名だったんですが、普段ヨーグルトを食べないせいでその存在を知らなかった私。水切り製法で作られたチーズのような堅めのヨーグルトで、いわゆるギリシャヨーグルト、とのこと。

それが分かればどの辺りで探せばいいか分かる。冷蔵のヨーグルトコーナーね!

ってことで作ってみました^^

 

 

材料も少なく、混ぜてレンジでチンするだけで簡単。で、つくってたべてみた感想ですが、チーズケーキじゃなくてヨーグルトケーキでした(笑)

バニラエッセンス入れたらもうちょっと違うのかなぁ←入れなかった

たまにおやつを作ります。チーズケーキも作りますが、クリームチーズがお高い。代用として水切りしたヨーグルトを使ったこともあり、そういえばそのときも、(ヨーグルトケーキやん)って思ったっけ。

ヨーグルトケーキって名前ならなんの違和感もありませんw

ひとり分には十分だしね。ただ、私ってやっぱりヨーグルトがあんまり好きってわけじゃないんだなって改めて思いました。

体にやさしく、簡単なおやつのレシピをみつけたら、またトライしてみようと思ってます!

 

🍚今日のひとりごはん

安定の残り物。と、右にちらっと写ってるのが「とろなまチーズケーキ」1/4サイズ。

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ

食生活

Posted by サヨコ