セリアでパンチニードルを購入

ハンドメイド

仕事帰りにダイソーとセリアへ寄り道。

セリアでパンチニードルみつけてまとめ買いしました!
(ダイソーにはなかった)

 

 

ニードル3種類。刺繍用の極細、中太、極太
綴じ針
はさみ
刺繍枠2種類(もうひとつ大きいのも売ってました)
パンチニードル専用布

なんと、家に帰ってから知ったのですが、パンチニードル専用布も普通のと極太用のと2種類あったらしい。もっとちゃんと予習していくべきでしたー

いまのとこ、アフロウィッグを作るためのパンチニードル道具集めなはずが、パンチニードルが楽しくてもっと他にも作ってみたくなるかもしれないと、つい買いすぎました(笑)

情報収集とか準備って楽しいんですよね。

で、そっちにばっかり時間とってしまって、完成品がない、という…。ふふ。

刺繍にも興味あったなぁとか、そういえば、花壇用の粘土雑貨を作ろうと脳内作業たくさんやったのにそのまま忘れてたなぁとか、思い出してひとり苦笑いです。

どんな仕上がりでもいいから完成させなくては。

 

アフロウィッグへの挑戦、次はパンチニードル用の型作りですかね。で、その型から専用布に下書きをして、パンチニードルをしていき、それをウィッグキャップにつける。イメージ通りにできますように。

 

🍚今日のひとりごはん

うどんにカレーをかけただけのシンプルで豪快…手抜き満点晩ごはんです!笑

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ