いきなりアフロウィッグは無謀でした

ハンドメイド

人形をつくってみようと思い立ったものの、なかなか完成に近づきません。

 

髪の毛、ウィッグ、かつら、で躓いております。

粘土→毛糸にシフトチェンジしたものの、作りたい髪型がアフロなせいか、私にちょうどいいお手本がみつかりません。

もこもこの髪の毛にしたいので羊毛フェルトが参考になるかと思いついて、ダイソーで羊毛針(ニードル)を買い、小さい球体をたくさん作りました。が、それをウィッグキャップにボンドでくっつけようと思ったらうまくいかず(笑)

そして次に思い付いたのが、パンチニードル。
これもダイソーとかセリアで売ってるみたいなので探しに行こうと思っています。百均様様。

最近はパンチニードルの動画をいくつも見ながら、アフロヘアをイメージ。

こんな感じで動画をみたり脳内でイメージしたりの作業?時間はそこそこあるんです。ただ手を動かしていないので進まない。まさに「下手の考え休むに似たり」笑

髪の毛ができればググっと前に進むと思うんですよね。

 

 

人形をつくって、それをモデルにして、写真素材を投稿したいんです^^

以前交流のあった人が、ブライスってお人形が好きで、お出かけするときは連れていって写真を撮ってるって聞いたことがあります。私の場合は室内、いわゆるスタジオ撮影なので、家具も作らないといけません。

ウィッグで躓いてる段階なのでまだ先が長いんですが、やってはいます!

いきなりアフロヘアにチャレンジしようとしたのが敗因だと思いますが、謎のこだわりで、どうしてもアフロがいいので諦めずに頑張ります(笑)

 

🍚今日のひとりごはん

ミートボールカレー。豚小間とかひき肉とか、そーいうんでいいんだなってw

 

🍀ブログランキングに参加中
ポチッとして頂けると「誰かがブログに来てくれた」と分かって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ