(アラフィフとプライムビデオ)イコライザー(2014)2時間12分

映画・ドラマごはん

 

悪い奴らをやっつける話が好きだ!!

やはり正義は勝たねばならない。正義というのは立ち位置によって変わる場合もあるけれど、弱い者を力でねじふせ、命を物のように扱う奴らは間違いなく「悪」だ!

だからチベットやウイグル、香港やモンゴルを弾圧している中国共産党が嫌い。

 

 

 

デンゼル・ワシントン主演の「イコライザー」をアマゾンビデオで観たのだけど、デンゼル・ワシントンがめちゃくちゃカッコいい!

(以下あらすじ)

昼はホームセンターで真面目に働くマッコール(デンゼル・ワシントン)。元CIAのトップエージェントであったが、現在は静かに暮らしている。ある夜、娼婦のテリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出逢い、本に関する他愛のない会話を交わす内に、彼女がロシアン・マフィアに酷い仕打ちを受けていることを知る。人生に夢さえ抱けず、傷つけられるテリーを助けるため、夜、マッコールはもう一つの「仕事」を遂行する-。それは人々を苦しめる悪人を葬り、どんなトラブルも完全抹消すること。しかし、この「仕事」がきっかけとなり、ロシアン・マフィアがマッコールを追い詰めて行くが・・・

 

圧倒的な強さです。ハラハラする場面はあるけど、無駄にピンチに陥るような変な展開がなくていい。

悪い奴はこてんぱんにやっつけるのみ!

水戸黄門や大岡越前、暴れん坊将軍などの勧善懲悪で育った昭和世代としては大満足でしたw

 

デンゼル・ワシントンはフェイクニュースメディアを批判するリアルでも正義の味方。彼の作品をもっと観たいなぁと思ったけど、プライムビデオではあまり取り扱ってないみたい。

今度TUTAYAにいこう。

 

アマゾンプライムビデオ作品一覧【30日間無料】

私は家にいるとき、アマゾンのプライムビデオGYAOで映画やアニメをみています。(韓流除く)
あとはYouTubeTVer。テレビはもう…みてない…です。

アラフィフの頑張らない晩ごはん

基本はごはんと具だくさんの汁もの+納豆

みそ汁の具(菜の花、しめじ、トマト)

参考レシピ:親子丼(焼肉のタレ)印刷用レシピPDF

親子丼にしようと思ったんだけど、前日がカレーだったので「おかず」としてお皿によそってみた。

ちょっと残ったカレーをお豆腐にのせ、30円で買ったおからと冷蔵庫にあったほうれん草をマヨネーズでサラダに。菜の花のお味噌汁はちょっと苦かったけど、おなかいっぱいで大満足でした。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ