ダイソーでエコな紙製トレーを購入

購入品

先日木製トレーを購入しました。軽くて音もよく、とても気に入って使ってます^^

前の記事でもチラっと書いた紙製トレー。

ダイソーに行ったらあったので、購入しちゃいましたww

 

made in China…。

 

紙製とはいっても硬い。カツンって響きがプラスチックに近い感じ?

1枚300円なり。

私がみたのは2種類で、今回購入したのと、こげ茶のがありました。前回はこげ茶が欲しかったのに2枚しかなくて断念したけれど、木製トレーが濃い茶色だったので白木系の方がちょうどよかった。こげ茶は1枚もなかったです。

 

これ以上は保管場所にも困るのでもうトレーは買いません!(自分に念押し。笑)

 

1300円の木製トレー、300円の紙製トレー、100円のプラスチックトレー。

一番気に入ってるのはやっぱり木製トレー。

紙製トレーとプラスチックトレーは大きな差はないかな。100均で買ったプラスチックトレーは、以前の方がいろいろ種類も豊富でしたね。うちにある黄色の丸型のやつとか、楕円形のチェック柄のとか、今行ってもないのが残念。

最近の100円ショップのトレーはサイズが小さいし、大きいのはお値段なりでチャチい。

安いから買うんじゃなくて、気に入ったら買う。これが大事!

 

アラフィフの頑張らない晩ごはん

基本はごはんと具だくさんの汁もの+納豆

みそ汁の具(とうふ、しめじ、ネギ)

 

あちこち寄り道して帰ったので作ったのはみそ汁のみ。

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ

購入品

Posted by サヨコ