ロト6を楽しむ数字の選び方

お金

ロト6をはじめましたが、実はまだどの数字を選ぶか迷っていました。

マイルールで購入口数を1~2口にしたので、ひとつはクイックピック、ひとつは自分が選んだ数字に。クイックピックは悩むまでもなく丸投げでお任せですw

 

数字を選ぶ場合、方法はざっくり2つ。

1つは、過去の当選データをみて、出やすい数字、出にくい数字、組み合わせなどなどから選び出す方法。理数系の人なんかはこういう選ぶ楽しみってのもアリなんでしょうね。

世の中には「当たる数字を教えます」って商売もあって、数字とにらめっこしてるとだんだん沼にハマっていって、こういうのに手が出てしまうのも分かる気がする。私もつい、無料メルマガに登録しちゃいましたから(笑)

面白いように当たるって口コミがずらーっと並んでましたが、それをみて逆に冷めました。

データから数字を選ぶのは私には合わないと判断!

 

もうひとつは、自分の好きな数字や縁のある数字から選ぶ方法。

以前もらったアドバイスで「2」という数字が私にとって大事だってことだったので、そういう”自分にとって縁のある数字”から選ぶことにしたんです。

で、自分にとって縁のある数字を探すうちに「運命数」にたどり着きました。昔やったことあるけど、生年月日を最後一桁になるまで足していくってアレですな。

「運命数 計算」とでも検索すると、自動で計算してくれるサイトがゴロゴロあります。

私の運命数は「11」でした。

一桁になるまで足すってルールですが、ゾロ目がでるとそれが運命数になるらしい。しかも、ゾロ目の運命数はちょっと特別みたいな説明だったので、面白そうとアレコレみてしまいましたw

運命数11の話はまぁおいといて、とにかく誕生日でいろんな縁のある数字を試してみたんですが、あちこちで出てくる「11」という数字。これは無視できないなぁって感じ。

あとはシンプルにそのまま誕生日の数字とか、どうしても気になる数字とか、そういうのをピックアップしていくと5つの数字が出そろいました!

ラスト1つ。

これがねぇ、なかなか決まらなくて困りましたが、最終的にはシンプルに息子の誕生日にしました(*ノωノ)

 

よーし!これで私と縁のある6つの数字が決定~!

チームにこまる、ですw

 

私は調べたり悩んだりするときは集中して済ませたいので、毎回考えるつもりはありません。

今回選んだ数字(チームにこまる)とクイックピックでロト6を楽しもうと思います。

 

お金

Posted by にこまる