パワーストーンのブレスレットと生おからで作るパウンドケーキと

食事・料理

パワーストーンのブレスレットが欲しくて、日夜ネットを徘徊中。

以前買ったのは15年くらい前だっただろうか(しみじみ)
ママ友の間で流行って、というか、影響力のあるママ友がハマって口コミで広げたんだけど、すっかり影響された私は彼女おすすめの店で購入(笑)その人に必要な石を店主がインスピレーションで選んでくれるというのが特徴でした。

今回もそこで買おうかと思ったものの、なんて店だったか思い出せない。

通販は偽物も多いって噂だけど、若い子がわらわら集まる店にも行きにくい。

結局、通販にしようと思い、広いネット通販の世界を自分の勘?(笑)を頼りに徘徊してるってわけです。

 

2つ、気になる店を発見。

「コレいいなぁ」ってブレスレットを見つけたけど売り切れで、でも「在庫がある場合もあるのでお気軽にお問い合わせください」って書いてあったのでメールしてみたら、とても感じの良い返信があり、そこで買おうかなって気持ちが高まっています。

MサイズだときつそうだしLサイズだとゆるそうで、「Mサイズに小さい石をワンポイントに足して、ゆるめにお作りできます」って言われて、今、ワンポイントの石をなんにしようか悩み中ですw

その石がホンモノかどうかは私には分からないけど、やりとりを通じて感じるものは良い印象なので、自分を信じてそこで買いたい!

 

 

 

生おからを使ったお菓子作りにプチハマり中。前回の記事はこちら

今回は違う生おからを使って、さらに!バナナをINしてみました。生地は前回よりももっさりした感じで、少し不安を感じながらオーブンへ。

出来上がりは前回と同じ♪バナナの甘味で美味しさアップです!

いいわ~いいわ~。

おからが35円というリーズナブルさで、小麦粉とバター不使用で、ヘルシー&リーズナブルなおやつに大満足。

 

 

 

クッキーも作ってみたんだけど、こちらはちょっとモサモサしててもう少し改良が必要。しかし満腹感がすごくて、もうちょい美味しくできたら頼もしいおやつになりそうです。

 

ごちそうさまでした(● ̄(エ) ̄●)ゲフッ